2年生になって。

結論から言うと

食べれるものが増えました。

給食で食べれるようになったもの、

祖父母の家で食べれるようになったもの…

 

去年は食べれなかったのになーと

年単位で思い返す。。

たまに涙がでます笑。

卒園式では泣かなかったのに笑笑。

 

食べる量も増えてきた最近。

おかずが微妙な時は…

ご飯はおかわりしなさい!

と言うことにした。

胃袋を広げなさい!

と!!

 

偏食ってタダの我儘って

思う人もいるかもしれないけど、

個性やと私は思います。

その子その子で時期があると思います。

 

そりゃ栄養は大事だけど、

無理に食べさせて、

食べることが嫌い!!

ってなることの方があかんと思う

まぁー、あくまでもウチの考えやけど。

 

食事は楽しく、

私の子育てのモットー。