割り箸がキライ!から見えたこと。

 

 

割り箸。

コンビニ弁当で手抜きする日に

使ったり、

外食で使うこともある。

 

割り箸でもたまににおいがキツイやつがあって、

その割り箸がキライだった息子。

ちなみにその割り箸は某コンビニ。

そこのコンビニのだけはなぜかイヤがった。

今は使うけど、

その頃は臭いからいやとよく言っていた。

 

 

今思うと、

離乳食もシリコンのスプーンが苦手だった。

感触だったり若干の匂いがあったのだろうか。

 

そういえば!

マグのストローも最初は嫌だった。。

何度か使って漂白して匂いがなくなったから

使ってくれるようになったのかなー。。

 

実家の母も幼い頃、

匂いがキツイものが食べれなかったらしく、

大人になって食べれるものが増えたらしい。

 

ウチも旦那もどちらかと言うと匂いには

敏感な方。

息子もそうなのかもしれない!

と気づいたのでした。