ストローがキライ!②

 

結局、彼はストローを通り越して

直飲みするようになった笑。

 

 

実家に帰った時に、

母が湯飲みでうまいことやりまして。

遊びながらチョン♪と唇にあてたその時!

キャッキャっいいながらちょびっと

飲み出した笑。

 

きたー!!

 

ストローいらんの??笑。

直飲みでいいの??笑笑。

 

破天荒な息子❤︎

 

ウチはこだわりすぎていたのだと気づいた。

順番なんかないんだと。

ストローでも直のみでもどっちでも

いいんだと!!

 

情報に惑わされていた。

マニュアルなんかいらんのだと。

その子にあったやり方を試行錯誤していくことが

子育てなのだと気付かされました。

 

 

そしてそのまま直飲みを続け、

アンパンマンのリンゴジュースで

ストローに慣れ…

気がつくころには

ストロー付きマグで飲めるようになっていました。