塩おにぎりが好き!

白ごはんが好きな息子は

いつしか塩おにぎりに目覚めた。

どこへ行くにも塩おにぎりとバナナ。

 

周りの子はふりかけのかかった彩のあるおにぎり。

 

塩おにぎり、美味しいけど、

好きなんはわかるんやけど。。

もうちょっと可愛くできないものか。

と考えた結果。

 

のりぱっちんで

目と口を作って

シンプルーな塩おにぎりに

つけてみた。

あら可愛い❤︎

 

f:id:zuboramesi:20220225101359j:image

 

ちなみにこのお弁当は年少の時の運動会のお弁当です。

幼稚園に上がってからほんの少し食べれるものが増えましたが、

入園前はおかずは食べず、

塩おにぎりとゼリーしか食べませんでした笑。

 

現在小1の息子は

給食でふりかけを覚えて、

最近のおにぎりはゆかりになりました。

コンビニのシャケおにぎりも食べれます。

おにぎりも食べれるものが増えてきました。