バナナがすき!

離乳食期はおわったけど、

どうやってご飯を食べてもらおうかー。

白ごはんはよく食べるので、

他のも食べてくれるまで待つことにした。

この頃にはもうすでに諦めモードのウチ。

 

それでも何か食べてほしくて

試行錯誤ー。

 

相談して聞いてきたこともためしたけど

ダメで。

それでも作らなきゃ!と必死だった。

疲れてレトルトの離乳食もためしたけど、

やっぱダメで。

一口食べて終わり。。

 

母乳を辞めたら食べてくれるのかなとも思ったり。

でも断乳するパワーもなく。。

 

ご飯の時間が憂鬱だった。

顔に出てただろなと思う。

 

そんな時、バナナに出会った。

すり潰したけどダメだった。

 

でもバナナをそのまま口につけると

小さい口を開けてパクっと食べた。

きたー!

 

おーバナナ食べるんや!

喉を詰まらせないように注意しながら

柔らかめのバナナを選んで、

食べさせるようになった。

 

白ごはんとバナナ。。

 

なんちゅー組み合わせ!笑。

食べてくれたらいいやー。

 

そして後日、

100均でバナナケースを買いました。